2011年10月15日土曜日

Mac mini(mid 2011)をiCloudに対応させる

Mac miniでiCloudを利用するにはMac OS Xをバージョン10.7.2にアップデートする必要があります。Lionを使っていればいつものようにソフトウェア・アップデート確認が自動ででてきます。
Lionのソフトウェアアップデートがでてきたら"続ける"を選択します

その後、使用許諾契約の画面がでてきます。
一読して"同意する"を選択します

アップデートがスタートします。
iTunes 10.5とOS X 10.7.2で1.3GB、2時間かかりました

ダウンロードが終わったら再起動します。
Mac OSの再起動が必要です

通常通り再起動すると自動的にiCloudの設定画面が立ち上がります。
Apple IDとPasswordが必要です

Apple IDとPasswordを入力して起動します。iPhone/iPad/Macで普段使っているものを入力しました。その後、iCloudの規約に同意して先にすすみます。
一読して"続ける"をクリック
その後、iCloudで使用するサービスを選びます。私は今回Mac miniは据え置きなので必要性を感じなかったので、下の「"Mac"を探すを使用」のチェックを外しました。
2種類のサービスの使用/不使用を選択できます
完了の画面がでてきて終了です。
以上で終了です。

これでMac側の設定は終わりました。
次はiPadをiOS5にアップデートしてiCloudに対応させてみようと思います。

iPadをiOS5にしてiCloudに対応させる その1



0 件のコメント:

コメントを投稿