2011年10月16日日曜日

iOS 5.0にアップデートしたiPadの初回起動 その2

前回に引き続きiCloudの設定を行います。"iCloudを使用"を選ぶとiPadのブックマークを統合するか聞いてきます。ここでは"統合しない"を選びました。
自分専用で使っているiPadでなければ"統合しない"が無難です

次はiPadのデータを"iCloudにバックアップを作成”するかを聞いてきます。ちなみに私のiPadを"iCloudにバックアップを作成"したらクラウド上のディスクの容量を2.5GB消費しました。無料で使用できるiCloudの容量は5GBしかないため、後で行ったiPhone4のデータはiCloud上にバックアップできませんでした。
複数のiOSデバイスを持っている場合は無料の5GBでは足りなくなる可能性がありますので
追加容量の契約をするか、iCloudでバックアップするデバイスを絞る必要があります

次は”iPadを探す”の設定です。Wifi版のiPadはGPSを内蔵していないはずですが、Wifiベースで位置の特定をするのでしょうか?
「"iPadを探す"を使用」をえらびました

最後に利用状況の診断をアップルにフィードバックするかを選択します。これは個人の好みでよいでしょう。
診断使用状況をアップルに自動的に送信するかを選びます


以上でついにiPadのiOS 5.0へのアップデートが完了です。これでiPadでもiCloudが使えるようになりました!
iPadのiOS 5.0へのアップデートが完了しました。
データの復元が終わってるのを確認してからUSBを抜きます。
iOS 5.0ではUSB経由でのPCからのデータ転送中でもiPadを使用できるようになっているので、データの転送が終わっているのを確認してからUSBケーブルは抜きましょう。

これでiPadをiCloudに対応できました。

次は本命のiPhone4をiOS 5.0へアップデートします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿