2011年10月21日金曜日

iOS 5.0にアップデートしたiPhoneの初回起動 その1

前回、Windows7を搭載したPCでiPhoneのiOSを5.0にアップデートしました。iPadをアップデートして初めてiPadの電源を入れると以下のような画面になります。
iPhone4をiOS 5.0にして初回起動したときに出る画面


iPadの場合をそのまま小さくしような感じです。"続ける"を押すと位置情報サービスを使用するか聞いてきますのでオンにするを選びます。

GPSなどを利用した位置情報サービスを使用するか聞いてきます。

次はWifiネットワークを選びます。
Wifiネットワークを選んで接続します。

Apple IDを使用したサービスのアイコンが中央を横切っていきます。iBooks, iCloud, App Store, iTunes, Game Center, Face timeが確認できました。
Apple IDをつかう様々なアプリやサービスのアイコンがまわります


”Apple IDでサインイン”を選ぶとApple IDの入力画面になります。
Apple IDとパスワードを入力します。iCloudが設定されるのでメインで使用しているものがよいでしょう


iPadだとここで誕生日の入力を求められたのですがiPhoneでは特に誕生日は尋ねてきませんでした。ここで利用規約がでますので確認の上、画面右下の”同意します”を押します。
”同意します”を押すとあらためてキャンプションがでてきます


その後、新しいApple IDをiPhoneに設定するために数分待たされます。
5分は待ちませんでしたがそこそこ待たされます


ここでやっとiPhone4もiCloudの設定がでてきました。ここまで、iPadでは誕生日の入力があった以外はほとんどiPadとかわりませんでした。
"iCloudを使用"を選択します

0 件のコメント:

コメントを投稿