2011年10月16日日曜日

iPadをiOS5にしてiCloudに対応させる その2

前回、Mac miniでiPadのアップデートをしようとしましたが、同期元のPCでやらないとデータが消えるという注意文が出ました。そこでWindows7のノートPCでアップデートをすることにします。

iPadをUSBでWIndows7に接続するとiTunesが起動し以下の表示がでます。iTunesは10.5にアップデートしましょう。ちなみにiPadにはMac miniと違い"充電はされていません"の文字…
Windows7でもMacとほぼ同じ表示が出てきます

そしてアップデート前に更新後"復元"を行う注意文がでてきます。"更新"を押して先にすすみます。
8GBしか使ってないiPadでは1時間程度で復元がおわりました

次に更新内容のお知らせ。”次へ"で進みます。

後で読みたいので保存しておきました
その後、ライセンス内容の表示があります。
一読して"同意する"を選択します
iPadのiOS 5.0へのバージョンアップが始まります。バージョンアップ後はデータの復元がありますので終わるまではUSBを抜かずに待ちましょう。
iPadにはデータがすくなかったため意外と早くおわりました

これでPC側の操作は終わりです。16GBのiPadに8GBくらいのデータを入れて使っていますが、だいたい1時間くらいで終わりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿