2011年8月25日木曜日

FinderからみるTime Machine設定をしたHDD

ハードディスクをTime Machineとして設定すると、ディスク内に”Backups.backupdb"というフォルダができて、その中に指定した時間ごとの差分が保存されます。
”Backups.backupdb"以下にMACの名前、日付のフォルダが作られていきます。
最初はHDDをTime Machineとして設定したら、普通のHDDとしては使えないと思ってましたが、”Backups.backupdb"以外の部分は普通のHDDとして使えるようです。

Time Machineを設定しておけばいつでもバックアップが作成されて超便利!
だけど、裸族の頭を使っているままだと見た目もいまいちだし、手動でHDDの電源をON/OFFしなくてはいけなくていまいち使い勝手がよくないですね。。。

なにかいいHDDのケースを検討しなくては。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿