2011年8月20日土曜日

Mac mini (2011 mid)のメモリを8Gに増設その3

さて、ついにメモリの交換を行います。

Apple公式の解説
さすがにメモリを外すのは緊張するのでApple公式の解説を見ます。
クリップを広げるともともとささっていたメモリが起き上がってきました。

ちなみにこちらは2枚目を取り外すときの写真。


メモリを取り付けるときの注意は端子を触らないようにすることと、溝(Notch)を合わせること、そして取り外したときと同じ角度から差し込むこと。メモリを取り付ける角度は外すときに覚えておきましょう。4
CFD のW3N1333Q-4G(4GBメモリ2枚)を取り付けました

写真を撮りながらでも15分くらいだったので本当に簡単。
Apple Storeで純正8Gを選ぶと+¥27,720(+$300)なので、¥5,000円程度で自分で交換するのは非常にお得だと思います。

それにしてもMac miniってこんなところに下向きにスピーカーがついてるんですね。最初スピーカーは内蔵してないとおもっていたので「ジャーン」となってちょっと驚きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿