2011年9月2日金曜日

MacBook Air Super Drive(MC684ZM/A)のレビュー

MacBook Air Super Driveですが、MacBook AirをLeopardからSnow Leopardにアップグレードする際に購入しました。「DVDまたはCD共有」をつかってWindows機のDVDドライブをリモートディスクで使うつもりでしたが、OSのインストールとなると安定せずいつまでも終わらなかったので本製品の購入に踏み切りました。その後買い足した光学ドライブなしのMac mini(2011 mid)でも何の問題もなく使用できています。

Mac mini(2011 mid)ともよくデザインがあいます



購入にあたって一番重視したのがMacBook Airにデザインがマッチするということ。他の外付け光学ドライブと比べて高価ですが、MacBook Airや光学ドライブなしのMac miniと組み合わせるならこれしかないというくらいデザインが合います。アルミの質感もすばらしいです。

付属ソフトはありません。書き込みもFinderを使えばできますので追加で必要なソフトはありません。DVDを見るときは標準でインストールされている”DVDプレイヤー”を使えばOKです。

USBケーブルは取り外しできません。非常に短いのでMacの近くにしかおけません。Mac miniの設置場所によってはこの点を注意した方がよいかと思います。

MacBook Airや光学ドライブなしのMac miniを使用している方には文句なくおすすめできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿